news

2019/07/10 00:21

 最近、木製ボールペンを製作する方が増え、色々なところで目にする機会が多くなりました。そういった木製ボールペンはペン先やクリップなどは金属製で、ペン軸に銘木が使われているタイプが大半です。ペンの形は金具の種類によって決まるので、同じ金具を使用すれば当然ペンの形も概ね同じになってしまいます。

 一方、こちらで販売している木製ボールペンは、外観に一切金具を使用せず製作しているのが最大の特徴で、金具による形状の制約がなくなったことで、他にはない完全な4631woodturningオリジナルのボールペンとなっております。金具を使用しないことで製作の難易度は高くなるりますが、細心の注意を払ってペン軸を一本一本精密に加工し、クリップも一つ一つ削り出しで手作りしています。そのため当工房製作のペンは木の質感に溢れたボールペンに仕上がっております。
 これから色々な種類のペンをご提供できるように鋭意製作していきますので、お気に入りの一本を是非とも見つけて頂ければと思います。


ボールペン以外にも色々な作品を製作しております(当ネットショップでの販売は未定です)。製作の様子などはABOUTのInstagram、Facebookのアイコンからご覧頂けます。